<重要なお知らせ>弊社を騙る詐欺メールにご注意ください。

 平素より弊社業務に格別のご高配を賜り、御礼申し上げます。

 現在、弊社の社名や社員名を装った「なりすましメール」が発信され、
お取引先様に弊社とは全く関係のない偽の口座へ送金させようとする詐欺事案の発生を確認しております。

 弊社がメールで利用するドメイン(メールアドレスの”@”以降)は、下記のいずれかになっており、それ以外のものにつきましては弊社から送信しているものではございません。
     @yamamizu.co.jp
     @exeno.co.jp

 現時点でメールドメイン「@yamamizu.co」(.jpのないメールドメイン)を利用した弊社社員を装う「なりすましメール」の存在を確認しておりますが、それ以外につきましてもご注意頂きますようお願い致します。

 弊社では国内銀行の口座のみにお振込をお願い致しており、海外の銀行口座にお振込を依頼することはございません。
 振込先銀行口座変更など通常とは異なるメールが届いた場合には充分注意して頂き、当該メールに記載の電話番号ではなく、名刺等で事前にお伝えしている弊社担当者の電話番号もしくは弊社ホームページ記載の代表電話にお電話頂きますようお願い申し上げます。

 既に対応は取っておりますが、今後このような事態が起こらないようにセキュリティ対策の検討、強化に取り組んでまいります。

以上

 

本件に関するお問合せ窓口
総務・企画部
担当:秋庭(代表電話:03-6369-8020、担当携帯電話:080-4959-4037)

 

PDF版はこちら